公益財団法人川崎市シルバー人材センター

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

お仕事のご依頼

ご家庭のお客様

シルバー人材センターとは

シルバー人材センターは、公益性、公共性のある公益法人ですので、収益を目的にしていません。安心して仕事をお任せいただけます。(「センターの趣旨」はこちらをご覧ください

ご家庭のお客様向けの仕事例はこちら

シルバー人材センターのしくみ

センターは、市内在住の60歳以上で、健康で働く意欲のある方が、センターの趣旨に賛同し会員として登録しています。センターが、お客様(発注者)からの発注を頂きましたら、センターが会員の中から適任者を選んで仕事を紹介し、引き受けた会員はその仕事を遂行します。

なお危険・有害な仕事、その他高齢者に適さない仕事は、お引き受けできません。

ご請求及びお支払いについて

作業をした翌月中頃までに、請求書をお客様の元へ郵送いたしますので、期日までに当センター指定の口座へお振り込みを頂きますようお願いしております。なお、お支払いは銀行振込のみとしており、現金の訪問回収や事務所でのお支払いの受付は行っておりませんのでご了承ください。

お客様にご負担を頂く契約金(請負金)の内容

配分金 働いた会員に支払います
事務費 (配分金+材料費)の10%となります
運搬費 道具を運搬する作業に対しかかります
その他 材料費、交通費を負担していただきます

お申し込み・お問い合せ先

受託事業のご相談やお申し込みは担当事務所までお問い合せください。
作業場所が

なお、職種によっては、事務所により作業ができる登録者がいない場合もあり、お申し込みにご対応できないことがありますことを、ご了承ください。

ページの先頭へ