会員になって働くには
会員登録の方法
会員登録手続きにあたっては予約が必要となりますので、入会希望の方は次の①、②のどちらかの手順にてお願いします。
①Web入会申込の流れ
- まずは下記の【Web入会申込】をクリックし、登録専用ページにアクセスしてください。入会までの流れをご確認いただき、指示に沿って申込手続きを行ってください。
②その他の入会申込の流れ
- 会員登録手続きのご案内をダウンロードし、印刷してください。
※印刷ができない方は、お住まいの区の担当事務所へお電話ください。「会員登録手続きのご案内」等書類一式を送付いたします。
- 「会員登録を希望する皆様へ」をお読みいただき、内容を確認してください。
- センターの趣旨や仕事内容・就業の仕組みについては、本ホームページの記事もご覧ください。
- 内容にご賛同いただけましたら、書き方見本を参考に「入会申込書」をご記入ください。
- 「会員登録手続きのご案内」の連絡先にある担当事務所へお電話にて登録手続等の予約をしてください。
- 担当事務所にてセンターの事業趣旨や仕組みなどをご理解頂くための説明と会員登録手続きを行います。
- 予約した時間までに担当事務所へお越しください。
- 説明及び会員登録手続きには、1時間程度を要します。
- センターの趣旨に賛同され、会員登録を希望されましたら、「入会申込書」を提出して登録していただきます。
- 登録手数料は1,000円です(当日にご用意ください。お釣りがないようお願いします)。年会費は不要です。
- 登録にあたり、肩上の写真を撮影させていただきます。
登録等に関するQ&Aはコチラから
お願い
※予約(上記4.)なしに事務所にお越しになられても、予約された方が優先となります。必ず事前に予約してからお越しください。
※入会申込書(上記3.)を記入せずにお越しになられた場合には、予約していても登録手続きができない場合もあります。
※予約時間までにお越しください。お越しになれない場合や遅れる場合には、必ずご連絡頂きますようお願い致します。
担当事務所
入会申込みや手続きについてのお問い合わせはこちらまでお願いします。